さんまバーベキュー

今日は事務所で毎年恒例のさんまバーベキューの日でした。


式に来てくれる、前所長が仙台に帰って4年。
毎年大量のさんまを事務所に送ってくれるのです。気仙沼のさんまを。
むちゃくちゃ美味しいです☆ 最高っ!


今年もみんなの予定を合わせたものの、仕事で出張に行かなければならない人が出たりで、30匹のさんまに対して人が少ない!!
ということで、奥さんを呼んだりして人を増やしました。
私も ともぞーくんを誘ってバーベキュウに初参加してもらいました(*^_^*)


今日は朝からものすごく寒くて、大丈夫かなーと思っていたら、
会社の人の若いお嫁ちゃんが 豚汁と唐揚げを作ってきてくれました!
豚汁が体に浸み渡ってきてほっこりしました。
そしてそして、現場では生のさんまをさばいて 刺身にまでしてくれました。
ステキ女子★★★
生のサンマは脂がのってて ほんとにすごい美味しかったです。


炭火焼さんまも、言う事なし! 身も皮も骨もはらわたも どれもこれも全部が美味しかったです。
今年はすごい上手に焼けてました。


あとお餅。
今回はお餅が好評でした。 みんながお餅お餅・・・って。
そして今日は女子が多いのでまたまたチーズフォンデュをやっちゃいました!
これにお餅をつけたり、唐揚げつけたり・・・これがまた大好評。


今日はいつもと違う雰囲気で とても楽しいバーベキューになりました。
すっかり馴染んでるように見えたけど ともぞーくんもやっぱり知らない人ばっかでしかも会社で・・・疲れたよね。
ありがとう。お疲れさまでした(*^_^*)

ご褒美?に ともぞーくんと仲良くアイスを買って食べ歩きしながら帰ってきました。
とってもいい気分なので 今日は式の準備はお休み。
明日からまた頑張りまーす♪