暑気払い

今日は事務所の駐車場で暑気払い。
雨予報が続き、どうすのー?やるのー?なんて雰囲気もあったけれど、まぁたぶん大丈夫でしょう。。。って迎えた当日、天気も良く暑い暑い日になりました。
さすが私!!


今回は北海道土産がメインなので食材も北海道メニューをチョイス。
届いた魚たちに、鮭のちゃんちゃん焼、じゃがばた、とうもろこし、ラーメンサラダに締めはいくら丼!!
まずはちゃんちゃん焼に挑戦。



こんな感じにフタをしてみました。
お店で食べるちゃんちゃん焼とはちょっと違ったけれど。。鮭が美味しかったからすごい美味しかった(笑)



それに加え、富山出張の子がカキを調達してきてくれました。
慣れないカキの開け方に苦戦。



バールで叩いたりこじ開けたり。。。
で、無事に開いたのがコレ!!


デカイ!!身がプルプル!!
むちゃくちゃ美味しかった〜☆
だんだん開けるスピードも上がってきてさすが職人でした^^


そしてのどぐろとシマホッケの登場。


これでも小さい方だというホッケ。
肉厚すごいしやっぱり北海道のホッケは違います。
むちゃうめ〜☆


で、しめのイクラごはん。

美味しすぎて言葉になりません。
幸せの一言につきます。


あとオマケで燻製。

真ん中は失敗のチーズ。
タマゴとウィンナーは美味しかったです。
会社の人がウキウキさせて作ってくれました☆


他にも食べきれないほどあって、飲んで食べて大満足。贅沢なバーベキューだったぁ。
早くからみんなで準備して久々に楽しかった。
さぁしっかり夏も乗り切ろう!!
ともぞーくんも頑張って来てくれて。。。準備・片づけと一緒にやってくれました。
ありがとう、感謝です☆