有馬温泉

先週末、有馬温泉へ行ってきました。
前日まで晴天・猛暑だったのに、予報はまさかの雨マーク(>_<)
お父さんたちを迎えに行き、美濃で車に乗り込む時はものすごい雨でした!!
雨なのでのんびり行こう♪なんて話していたら、走行中のすごい雨は私たちが降りるサービスエリアや神戸観光中では止んでいた。
さすが私(笑)


そして初の有馬温泉
目玉の金の湯。


金というか。。。
温泉を組み上げるまでは無色なんだけど、空気に触れ酸化してこんな色らしいです。
少し浸かるだけでもジンワリと体が温まっていき、温泉パワーを感じました。
ただタオルの持ち込みだけは要注意!!
色が取れません(>_<)


もう一つの目玉、銀の湯は乳白湯らしく観光客が受けるインパクトに欠けるので宿には金の湯だけを扱っている旅館が多いんだそうです。
なので銀の湯へは浸かれずでした。


お次はお宿。
今回は部屋食。
部屋食は贅沢な気持ちになるね、テンション上がります↑↑
で、ビールはメガ・大・中(笑)


乾杯!!

そしてごちそうさまでした☆


次の日はカンカン照りの晴天。
有馬温泉街を軽くプラっとして淡路島へ移動。
フェリーに乗ってうずしお見てきました!!


写真に撮るのは難しかったけれど、すごい巻いてた!!
巻いてる巻いてる〜☆みたいな(笑)
感動です。


そして最後は車に乗って10分程したらどしゃ降り!!
さすが私!!と言わずにはいられませんでした(笑)
今回も運転ありがとう。
スポンサーのお父さんお母さんにも大感謝です☆

【覚書】
玉ねぎソフトと淡路島バーガー