広島グルメ

先週末広島へ行ってきました。


広島と言えば牡蠣!!
たらふく食べてきましたよ〜。


ガイドブックでもデカデカと載っていた、「牡蠣屋」さん。
宮島にありました。


お店もすごくオシャレで牡蠣定食2000円。




生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣味噌汁、牡蠣のオイル漬け。
超幸せ!!
生牡蠣なんてツルーンとして極上なひと時でした☆



広島焼も食べました。
コッチでは、広島焼と言えばそば!(中華そば)
だけど地元の人は、うどんが好きな人多いんだよと聞き、両方頼んでみました。


そしたらね、うどんの方が美味しい!!
そばももちろん美味しいんだけど、うどんの方がちょっとアッサリしてて食べやすい。
どんどん食べていける感じ。
ちょっと大発見でした。
そしてやっぱり名古屋とかで食べる広島焼より、本場は断然美味しいな〜って感じました。
うどんの広島焼、オススメです!!



観光では、もみじまんじゅうの手作り体験っていうのをしてきました。
一人4個作れて、お土産もついて¥735。
お値打ち〜☆


もみじの型に入れて、みんな上手にできました。
飛び入り参加だったけど、いい体験が出来ました^^



そしてこの旅の目的。
大先輩に会うこと!!
再会は去年の夏の研修以来。


やはり定年最後まで仕事を全うされた方の言葉って重い。
私たちは年齢も立場もバラバラだったので、一緒に同じ話を聞いてたのに、感じる部分が全然違っていました(笑)
でもそれぞれがそれぞれの立場で考え、言葉を受け止めていたので、みんな励みになったと思う。
会いに行けてよかった。
私も甘っちょろいこと言ってないで頑張んなくちゃ。


そんな話だけではなく、ざっくばらんにみんなで飲んで食べていっぱい笑って。。
別れがたかったけれど、また会えると信じてサヨナラをしてきました。


みんなとも来年の創立記念日にまた会えるかな。
それまでまた一生懸命頑張ろうって思います☆