青春アミーゴ

CHIHA3212013-11-25

知り合いが主催の歩け歩けチームに参加させてもらって、蒲郡を6キロ散策してきました。


平均年齢、60過ぎかなー。
ほとんどの方が、どこそこの監査役やリタイヤされた年齢の人たちのおじいちゃん世代。
歩くことを趣味にしてるから肌ツヤよくって、みなさん元気元気でした。


そこで知った話で。。
安城市で毎年100キロウォーク大会があるらしく、今年は1400人くらい参加の800人くらいが完走したそうです。
それに毎年出てる人もいました。
26時間歩きっぱなし!
チームで早い人は22時間。
凄すぎです。


まぁ、それには無理だけど、その青春アミーゴチームは今回の短い距離〜10キロ、20キロなどいろいろ場所を変えてイベントも交えてみんなで歩いてるそうなので、また都合があったら参加してみたいなーって感じです。
ともさんはもういいって感じでしたが。。(−_−;)


なので参加しないでも歩くってことをもっと楽しめたらいっかな☆