ジャラジャラ

中務家マージャンでの一コマ。


姪っ子さん、2歳にして人生二度目のマージャン。
ジャラジャラ混ぜるのだけ参加してます。


前回のことを覚えてたみたいで、率先してジャラジャラを楽しんでました。


1ゲーム終われば飛んで来てジャラジャラ。
オムツ替え中の時には、あーちゃんも!あーちゃんも〜!!って必死に叫び、でもジャラジャラには参加出来ず替えられてました(笑)
デザートのケーキが出てきた時は、ジャラジャラやるよ〜って言っても見向きもせず。。(さすが食いしん坊)
その後いっちょ前に、ジャラジャラやりながら「ばぁばもやる〜?」って誘ったり。
笑いを運んでくれました☆


そして、いきなり妹のカバンを漁って「ないね〜、ないね〜、おかしいね〜」って一生懸命探しだし、あった!!って満面の笑みで見つけてきたのは点棒。


姪っ子さん、どんどん面白くなってきてます(^^)


この日は、中務家男子会でお父さんたちはゴルフ。
私たち女子は買い物。
それぞれ楽しんでからの宴会でした。
家族みんなで楽しめたこと、幸せに思います☆