チャリティーマッチ

先週フットサルのチャリティーマッチがありました。
集めた会費と1ゴールごとに主催者が100円を募金するというもの。
大人子供、男子女子誰でもオッケー、
1人での参加もよし、何人かでチームエントリーもよしっていうシステム。


ともぞーくんも参加してきました。
メンバーはいつものチームのリーダー鷲くんと鷲くんの会社の先輩が連れてきた沢山の人たち。
その先輩は顔が広い人でほぼ皆が「はじめまして〜」だったけど、一応チームエントリーで参加。
計6チームくらいが順番に全試合にあたるよう試合が続きました。


先輩が連れて来てくれた人たちがかなりうまかった!
どっかのチームに所属してたらしくて、全国制覇もしたことがあるコンビがいた。
いつも見るともぞーくんたちの試合は「どんまいどんまーい!惜しい惜しい!」が飛び交うチームなのでとても安定してて
安心して見れました(笑)
どもぞーくんたちも、「うまい人がいるといいわぁ〜」なんて言ってた。
そしてもう一人、先輩が連れてきた女性。
この人もむちゃくちゃ上手かった!
1人で10ゴールくらいはしたんじゃないのかな、いる場所がすごくいいらしい。
そして手元に来たボールはチャンスを逃さずゴール。
かっこよかったぁ。 MVP間違いなし!!


そんなチャリティーマッチでハプニング。
フットサルは、サッカーのように体当たりは反則なのだけど、ともぞーくんにかなり強く当たってきた人がいた。
最初は「いてぇ〜、とか痛いけど大丈夫。クッション(体の肉)があって良かったわ(笑)」なんて軽く言ってたのに段々痛みが激しくなり、
途中から休憩。 なんとアバラにヒビがはいってました(>_<)
試合が終わってからも、くしゃみ・咳・寝がえり・物を持つ等々辛そうにしてたんだけどまさかまさか・・・
痛そうでかわいそうです。
「痛くて食が細くなったぁ〜」って落ち込んでる姿も痛々しい。
でも実際普通に沢山食べてると思うんだけどね・・・。
とりあえず早く治るといいな。


体当たりしてきた人は他の試合でも結構強く当たってたりして要注意人物だったので、
リーダーが主催会場に通報してくれるって言ってた。また楽しくフットサルが出来るといいな。