末喜

今日、ばぁちゃんのお店がテレビに出ました。


「30年続いてる老舗の名物女将に密着」ってことで先週テレビ局の密着取材がありました。
朝の買い出し、仕込み、ランチに居酒屋。ばぁちゃんの一日が流れました。


ウチの会社は以前、ばぁちゃんのお店の正面にあって毎日行ってくれていたので「取材がある」って報告したら
「そりぁ行かなかんでしょう」っていって夜の宴会の部についてきてくれました。
行くとカメラマンとかがいてインタビューとか受けて・・・お祭り感覚でした。


そして今日。
ばぁちゃんはもちろん、お父さん・お母さん・ともぞーくんはチラっとだけ。
会社の人は夫婦でバッチリ インタビューも採用され、もう一人もいい笑顔で写ってた。
私は・・・ほとんど後ろ姿(笑)
孫としてインタビューも受けたけどカット!!
上がりまくったし気がきいたことも全く言ってなかったし・・・まぁこんなもんでしょう(^^ゞ
でもちょっぴし残念。


でもよくお店に飲みに行ってばぁちゃんを見てたけど
初めて働くおばぁちゃんを見たきがする。
「お客さんでもってるお店」ほんとにそうだと思うけど、ばぁちゃんの人柄あってだなっなんてことも改めて思ったよ。
73歳。これからもずっとばぁちゃんが元気でいられるように、お客さん頑張って盛り上げてってくださいっ!
よろしくっ<(`^´)>