双子の赤ちゃんパンダに会いに行こう!

3月の連休、ともぞーくんと和歌山へバス旅行に行ってきました。


去年の10月アドベンチャーワールドに双子の赤ちゃんパンダが産まれました。
私は初めてのアドベンチャーワールド
まずは一番にパンダ広場へ直行です。
お母さんパンダと赤ちゃんパンダ2匹がいました。
1人は1人遊び、もう一人はトコトコトコトコいっぱい歩きまわってむちゃくちゃかわいかった!
お母さんパンダはすごい熱心に笹をムシャクシャ。
たまに赤ちゃんパンダがお母さんのとこに行っても「邪魔よ!」ってな感じで子供に目もくれず笹に夢中でした。
それにしてもむちゃくちゃかわいかった!


あんまりパンダ熱がなかった私も夢中になってしまった。
上野動物園にきたパンダがこんなに注目される理由がやっとこさ分かった瞬間でした^^


そしてハンバーガーもパンダ。 いたるとこにパンダでかわいい。
↓これはなんだか怒ってそうな顔だけど・・・(^^ゞ


サファリコーナーは歩いて散策。
久々の動物園にテンション上げ上げ↑↑
なんだかむちゃくちゃ楽しかった。
キリンにサイ、ライオン、ゾウ、クマ、シマウマ、ラクダ・・・・ なんかいっぱいいた!!


そして最後はマリンショー。
イルカのショーはほんとにすごかった!
賢いなぁ。ほんとに。 イルカの上にお兄さんお姉さんが乗ってシューっと水中をグルグル回るのも気持ちよさそうだし
かっこいいし、最高。
何度も何度も「おぉー。スゲー!!」が出てしまうほど堪能。大満足。
とても癒されていい時間でした★
今度は家族を増やしてまた行きたいな。