やる気スイッチ

入社して6年経過。
私昇級しました!
そして企画職(女性限定)の受験資格を取得。


誰でも試験受けたら出来るのかな〜なんて思っていたら
今のところ全国で3人だけ。
一次試験に適正テスト・筆記・作文。
二次試験に論文・面接。
っとなかなかハードルの高い試験でした。
最近勉強に試験とご無沙汰なので大丈夫なんだろか・・・


そこで本社の仲良くしてくれてる 純ちゃんに問い合わせ。
筆記について教えてもらいました。
純ちゃんは仕事についてとても前向きな人。
最近いろいろ話をしていて、私も前向きになってくる。
仕事がほんとに楽しく感じる今日この頃です。
いつもありがとう。 応援してくれてありがとう。


そしてもうひとり、大阪の姉さん。
論文について、そして企画職になってからのプレッシャーも教えてくれました。
ひやぁ〜xx
それでも唯一の既婚者の姉さんは、既婚者である私が頑張ることが嬉しいから頑張ってほしいって。一緒に頑張ろうって言ってくれました。
ありがとう。


ほんとにこの6年間女子1人で誰とも繋がりがなかったから、こうして離れてても仲良くなれたことがほんとに嬉しい。
頼りになるお姉さん方。
二人ともほんとにどうもありがとう☆


最後に所長を始め、事務所の人たち。
今日「試験を受ける」と宣言してきました。
みんな協力してくれるって言ってくれました。
論文をめいっぱいお世話になると思うのですごくありがたいです。
どうもありがとう。


私ってどう考えてもバリバリのキャリアウーマン風じゃないし
仕事が出来るってタイプでもないんだけど・・・
おっちょこちょいだしおっちょこちょいだしスットコドッコイだし。
でもこの会社は好き。
仕事が楽しいって思う。
せっかくの機会だから出来ることをしっかり頑張ろうと思う。
たくさんの人が応援して協力してくれるってことに大感謝です。