応援メッセージ

東北地震でウチの会社も東北営業所も被害にあいました。


幸いにも事務所は仙台で全員無事。
実家が半壊や全壊してしまった人もいたけれどご家族は全員無事という
ことでほんとに一安心をしました。


でも未だに続く余震。
東北の女性社員によると、普通どおりの生活を始めたけれど
やっぱり不安や精神的負担は大きいということでした。


そこで全国の女性社員だけで東北(営)の女性に応援メッセージを贈って励まそうっていう話がでました。
本社に女性は7人。 大阪は3人。 名古屋に私一人。 広島に1人。
東北に1人。 九州に1人。
業務の関係で連絡を取ることはあってもなかなか顔を合わす機会がなく
あまり横の繋がりのなく過ごした6年間。
初めて社員一丸っていうものを感じました^^


そして順番にメッセージを書くことになり宅急便で色紙が回りました。
会ったこともない人だし、ありきたりの言葉しか出てこないなど
いざ書くとなると自分のボキャブラリーのなさが悲しかった。
それでもみんなステキな言葉を書いているので、私もなんとか頑張って・・・。
そして完成品がコチラ⇓⇓


3枚の色紙が1セットに変身。
とてもいい感じに完成しました☆


これを見て元気になってもらいたいと思います。
1人じゃないよーって。
なかなか落ち着かずシンドイ思いをされてると思うので
一刻も早く落ち着いて復興を心から祈ってます!