十二大権現


こちら「さるぼぼ」発祥ともいわれるお守り的人形。
御嶽神社の近くにある十二大権現(じゅうにだいごんげん)という神社でいただいてきました。
子宝、お願いごとによく効くと言われているそうです。


こちらの特徴は、まずお願い事をして
たくさん祀られてる(置かれてる?)人形を一ついただいて、
お願い事が叶ったらその人形をお返しに来るというものだそうです。


実際返されている人形もありました。
すごいすごい。
道路沿いで、駐車場もないし知る人ぞ知るっていった感じ。
見た目も気付かずにスルーしてしまいそうな小さなお社。
そしてナゼか瀬戸市の旗がいくつかあって、瀬戸では有名!?
なんだか親近感も湧きほんとにご縁で叶うんじゃないか!?って思えてきました。


なのでしっかりしっかりお願い事をしてきましたよ。
早速我が家の神棚にちょこんと置いております。
ちゃんとお返しが出来る日が来ますようにっ☆
神様、どうかどうかよろしくお願いしますっ!


道中に見つけたヒマワリとコスモス。
夏と秋の融合☆ ちょっと感動。
でもあんまり二つがキレイに見える写真が撮れなくて。。。
もっと写真が上手に撮れるようになりたいっ><
そしてヒマワリも雨で元気ない。残念(笑)