我が家のタニタ食堂開店


【献立】・オクラとナスの肉みそ
    ・大根の甘酢あえ
    ・里芋ののりまぶし
    ・オクラスープ
    ・ご飯


タニタの社員食堂レシピの本を買っちゃいました☆
先週の「帰れま10」に触発されて。。。


定食なんて作る時間も余裕も腕さえも自信がないから見てるだけだったけど、テレビ見てたら俄然やる気が!!


森三中の大島夫妻も毎日食べてたら1か月で5キロ痩せたという。
そりゃともぞーくんにも試してみたい☆


まずは1か月。
レシピの中から選べば「今日は何作ろう。。。」って少ないレパートリーの中から毎日考えることも減るし、カロリーOFFの仕方が覚えられそうです。
これでレパートリーも増えるかな〜☆
野菜の使い方も上手になるかな。


タニタの本は、ページごとの定食だけではなく、余った食材から使えるように食材検索なる目次も載っているので 畑でもらった野菜を優先的に使える料理が作れそうなので、その辺も気に入っちゃいました。


基本は、メイン・サブ1・サブ2・汁物・ご飯です!
こんなに種類作ったの久々。
今日は2時間弱もかかってしまった。
こんなんで続けていけるのか(笑)


ゆるりゆるりと頑張ってみます。
さぁ今度こそ見違えたともぞーくんを載せることが出来るか!?
こうご期待(笑)