がま口

今年初の手芸レッスン。
がま口のかばん作ってきました!!


中にもポケット。


まだまだ針の使い方もミシンの使い方もぎこちなくて、まどろっこしいけれど真剣になれる。楽しい!!


お店で作っていると、たくさんのお客さん(しかも年配の方が多いのだけど)みなさんすごい楽しそうに材料を買ってったり、自分の作品を見せてくれたり。。。
ほんとすごい楽しそう。
私も趣味♪って言えるくらいいろいろ作れるようになるといいなー。


来月はパッチワークを使ったトートーバック。
通勤によさそうなサイズなのです。
一緒に通ってる人がノリノリのおかげで私も楽しんで通えてます。
一人より二人の方が断然楽しい。
そんな環境に大感謝です☆