お祓い

おばぁちゃん、お母さんと一緒に三重県の椿大社へ行ってきました。
目的は新居のお祓い。
それに併せて私の前厄と、どうやらともぞーくんも年男からなるなんかの厄年らしくまとめて全部やってもらってきました!


初めて受けるお祓い。
たくさんの人が来ていて、きちんと一組一組お祓いしてくれていてビックリしました。
一月最後ともあって長かった。
寒かった(笑)


そしてとても立派なお札?と厄落としの矢をいただきました。
これで大丈夫。
早速我が家の神棚に置きました。


椿さんといえばパワースポット!
たくさん深呼吸してご利益のある石を触り今年一年の幸運を祈願してきました☆
今年は絶対いい年になるぞ☆