説明会

今日はマンションの入居説明会に行ってきました!


一覧表が渡されて各ブースで説明聞いたり申し込みをして回る。
終わると担当者さんのサインをもらい、まるでスタンプラリー(笑)
銀行、登記、電気、ネット、保険、引っ越し、マンションのこと。。。
全部で8個。
4時間弱かかりました。 グッタリ(>_<)
だけどともぞーくんが事前書類に目を通して記入処理もしてくれていたおかげでかなり助かりました。
もぉすべてお任せ(笑)
ありがとう、ともゆきサマ。感謝感謝☆
お礼はアイスにしよ〜♪


今日はどんな人が入居するのかドキドキ楽しみでした。
入学説明会みたいな、友達100人出来るかな〜♪みたいな(笑)
そして地元だし知ってる人いるかなーって思って行ったけど、いなかった。
あんなにいるのに。
まぁこんなもんかな(^^;;
これからはみんなご近所さん。
仲良くなれるかな、楽しみです☆


そしてもう一つ!
余談ですが、今日の説明会会場は、私が3歳から9年間楽しくも辛くもありイヤイヤで通ったスイミングスクールがある施設でした。
プールサイド、懐かしすぎて半泣き(笑)
懐かしくてもぐっとくるもんだな〜。
嬉しくってあちこち散策してきました。
で、私がいた頃には全くなかったイタリアンカフェレストランと、いい匂いのするパン屋さんが出来てました!!
なんだこれ〜!知らん知らん☆
興奮して、帰りにパンを買って行く気満々だったのに終わった頃にはパン屋も閉店。
むちゃくちゃ食べたかったのにおあずけ(>_<)
早く引っ越したーい!
また一つ楽しみが増えました(笑)