金環日食

CHIHA3212012-05-21

今朝は金環日食
すごいきれいな輪が見えたそうで。。。
テレビでしっかりチェックしました。
我が家は、メガネを入手出来ず断念(>_<)
でも見たくて、ダメだと言われつつも肉眼で観察。
やっぱり太陽の陽が強すぎてチラッとしか見れなかったけど、ちゃんと輪っかになってた気がする!!
やっぱりメガネが欲しかった!!


こうゆうのは早め早めが大事だね。
そして何事にも思ったら即行動!!これに尽きると改めて反省しました(笑)
まだ先だから〜なんて、レジの袖に売ってる頃にちゃんと買っておけば〜。。。なんてことを今朝は悔いました(。-_-。)
次回に活かします。


さて、今日は事務所でも金環日食?を見ました。
種は次に見える金星かな、多すぎだけど(笑)
くだらな過ぎでゴメンナサイ、えへへ。
甘ーい、今年お初のスイカをいただきましたー☆