今月のドライブ

ともぞーくんが無性にソースかつ丼を食べたいと言うので。。。
駒ヶ根まで行ってきました。
当日になって私が運転手に任命されて。。。


なかなか高速道路の名前も憶えれないけど、中央道はしっかり覚えた。
カーブ多いし上り下り多いし、普通の高速走るよりすんごい疲れた!!
でも車線変更とか追い抜いたりとか果敢に攻めて十分に頑張ったと思う。
上達したことでしょう。
で、結果超疲れた。ヘトヘトでかつ丼食べたら選手交代(笑)


せっかく駒ヶ根まで行ったので、ロープウェイに乗って景色を。。。と思ったけどイマイチ雲がはけなくて断念。
清里まで足を伸ばしました。


私は初めての清里


駅ものどかでイイ感じー!!と思ったのもつかの間。
駅前のお店がいっぱい潰れてた。やってるところが全然ない。
せっかく来たのにー><っということで、せめてソフトでも食べようと入ったハチミツ専門のお店で、清里のガイドブックを発見。
駅より奥に行くといろいろ自然や教会、パン屋さんとかがあることが分かりそちらへ移動。
するとそちらは結構にぎわってました。
駅前には人が全然いなかったのに!!
カフェに入ってよかった(笑)


私は小径なるところが好きなので、そこへ散策に行きました。
天気もよくなって、テンション上がります。



ほら、なぜか ひげダンス走り(笑)


教会を発見。


前日の雨で道は川となっており、道はグチャグチャ。
足はドロドロ。


だけどこんな探検気分になれるとこスキです^^


なんだかんだお天気にも恵まれ、久々に運転頑張っちゃったし、
ソフトクリームは美味しかったし、とっても充実した日でした〜☆