ダイナランド ゆり園


お盆初日、ひるがの高原ダイナランドスキー場で開催されている「ゆり園」に行ってきましたー。


リフトに乗って上まで行って、歩いて(バスも運行)ゆりを鑑賞しながら下ります。

お天気も良かったし、風に乗って漂うユリの香りがまた最高でした。


慣れた感じの年配夫婦は山でのんびりお弁当を広げていたり、カップルは景色を楽しみながら会話を楽しんでいたり。。。のんびりな感じ。
我々はストックを借りてちょびっと山のぼり。


下へ降りると水遊びができるスペースがあって、子供ちゃんたちはびちゃびちゃになって遊んでました。


ここダイナランドは、花が枯れると花や茎を積んで冬になるとその上に雪が積もってスキー場に変身するらしいです。
そして春になって、またニョキニョキと芽を出し花をつける。。。
それを繰り返しているそうです。
ユリの強さがすごい。




そして今回我が家もユリを1個だけ購入。
大事に大事に折れないように。。。車の隙間を利用して持ち帰ってきました。

なのに車から出す時に、軽く当たってしまっただけで花がポキっと!!
超ショック。。。 咲いてくれるかな(-"-)