秋キャンプ

お天気に恵まれ、無事に秋キャンプが出来ました☆


気温はやっぱりこちらよりグッと冷え込んでいて寒かったけど、ひるがの高原はキャンパーで賑わっていました。


ハロウィンの飾り付けをしてるテントもいくつかあって、みんなキャンプを楽しんでるって感じ。


お天気もいいおかげで夜は満天の星空☆彡
流れ星も見れたし、寒い時期は空が澄んでるからほんとにきれい!!
癒されました☆


あとは ともさんがもうちょっと長いこと起きてられたらな〜(笑)
すぐ寝ちゃうから、我が家の夜は短い。。(u_u)


そんなテンションも上がる楽しいキャンプでしたが、勉強不足も目立った(笑)


底冷え!!
寝袋を冬用に新調したので、ぬくぬく眠ろうとしたら底冷えしてむちゃくちゃ寒かった。
オヤスミ3秒で眠れる私が寒くて寒くて寝てもゾクっとして目が覚める。
仰向けで寝ると冷える面積も広いから超寒くて。。
そんな凍える中、10時間は寝てた私たち。
寝過ぎ(笑)


ともさんは、グッスリと寝息をたてて熟睡してました。普段寝つき悪いのにね〜。
適温だったか!?


それにしても防寒対策はしたつもりだったけど、寝袋に過信し過ぎましたー。


後からネットで対策を見たら、ヒートテックや湯たんぽは必需品と書かれててσ(^_^;)


あと冬キャンプに大事なのは底冷え対策だと。。。
マット、何がいいんだろう??
やっぱりエアーマット!?


そして銀マットもかさばるし邪魔くさいと思ったけど、万能マットって書かれてました。
今回持って行かなかった〜(>_<)


体験して経験値を上げていくんだよね。。
テテテテッテッテー!!
(ドラクエ風)


少しずつレベルアップしていきます☆