二代目

会社で使うバーベキューコンロは、ドラム缶を改良したものを使用しています。
が、もう10年近く使われているので、底がボロボロ。


OBのおじいちゃんが、ドラム缶を知り合いからもらってきてくれました!!


ある晴れた日、会社の人がコンロを作ってくれました。


ちゃんと底には穴を開けて。。


完成!!


左側はフタ。
今回はフタ付きなんです。
ナゼか、やたらとみんなが「次はフタがいる!!」なんて言うからフタ付きなんだけど、完成してみたら、なんでフタがいるんだっけ??みたいな。。
なんかすごいゴツイのが出来上がりました(笑)


写真は撮りそびれてしまったんだけど、その後そのフタは改良され、
鉄板を置けるようにと棒が溶接されました。
焼けた物を置いたり、サイドメニューを置いたりする場所にするそうです。


で、締めるとこんな感じ。


ちゃんと開けやすいように取っ手付き。


事務所にあるもので作ったオリジナルコンロ。
すごいでしょう^^
今週はさんまBBQ。
楽しみです!!