本厄

CHIHA3212013-01-22

今年は本厄の年。
週末お祓いへ行ってきました。


今年もすごい人!!
一人一人の名前を読み上げていくので時間も長く、寒かった〜。


お母さんたちとこうしてお祓いをしに行くのは今年で二回目で、寒さ対策をしたけれど寒いものは寒い。


終わったらすぐに社務所の食堂で蕎麦と、鳥飯を食べました。
ここの鳥飯、むちゃくちゃ美味しい☆


そしてあまりにも寒いので足湯が出来るところを検索して行ってきました!!


椿大社の近くに菰野町役場があり、そこで無料の足湯を発見。


役場なのにすごい大きくて広くてオシャレな建物。
しかもキレイな大きい図書館もあって、多目的広場に公園も併設。
広場のちょっとしたところに足湯があって、子どもたちを遊ばせて見守る人、読者してる人、地元のいつも来てそうなおばちゃんとかが足を突っ込んでいて、お邪魔してきました☆


外にあるから風が吹けばむちゃくちゃ寒いけれど、やはり温泉なたげあって夜まで足は冷えずポカポカ(^^)


近所にこうゆう施設が欲しいな〜。
それに駐車場も広いから私でも停められそうなところもポイント高い!!


なかなか良かったです。
三重県は足湯がいっぱいありそうだったので、旅の途中にいろいろ立ち寄るのも楽しそうだな〜って思いました♪