グランドゴルフ

CHIHA3212013-03-04

美濃のお母さんもグランドゴルフを始めたと言うので、やってみよぉ〜!!ってなりました☆


グランドゴルフは、パターゴルフの親戚みたいなものらしく、個人戦
ゲートボールは一組5人でやる団体競技っていう違いみたいです。


ゴールもゲートボールは、ゲートを通過させて得点をえるけど、グランドゴルフは枠にちゃんと収めなければならず、ゴルフのようにカップじゃないから力加減次第では行き過ぎちゃったら、ちゃんと枠に入るまで上がれなくてなかなか難しいです。


そして8ホールあって、30打越えをすると罰金50円。
ホールインワンをするとお祝儀として100円支払うらしい。
打った人が嬉しいからお祝いを出すってとこはゴルフと同じみたい。
でも良心的価格(笑)


お母さんたちが行くチームがそうなのか、これらの清算は忘年会とかの集まりで支払うらしい。
会費 +ホールインワンや罰金金額というように。。


みんなでワイワイと楽しそうです。


今回体験してみて、初心者でもすぐやれるけど、ほんとに力加減や方向感覚が難しい!!
思うようにできなくて大爆笑でした。


そして一回だけ、ホールインワンっぽいのが出ました☆
だけどそれはゴール枠の中を通過してしまい無効。。
ほんとに難しい(笑)
でもよく笑っていっぱい歩いていい運動になりました☆


そして夜は長良川鉄道に乗って子宝温泉へ。
運動、温泉、ビール(は、ともさんしか飲めなかったケド)幸せフルコースな一日でした(^^)