体のこと。

最近一気にいろいろあって、とりとめなく書きます。


まず一つ。
結構進行しまくっている、子宮内膜症になっていたこと。
次に子宮内膜ポリープの所持。
最後に排卵のパワーが少ないこと。


子宮内膜症は、20歳前後に激しい生理痛が始まって、巷でも話題に上ってた頃だったので、病院に行き発覚しました。


と、言っても私はそんなことスッカリ忘れてて、今回の発覚でお母さんに話したら教えてもらいました。


若かったし、初期だから出産すれば治るってことで様子見という診断だったらしい。
そして一つ覚えていることは、手術も出来るけど、薬で騙し騙しやっていく方法もあるって言われて、薬で行きます!!って断言したんだったな。。ということ。


それで今回ネットで調べてみたら、鎮痛剤飲み続け過ぎると悪化するから治療しましょうって書かれていました。
まさに私はきっとコレ(ーー;)
結果的に放置したことと同じになってしまったんだと思う。


私の覚えでは内膜症じゃないって言われたと思ってたし、私の生理痛は重いものって思って耐えてきた。
10年間以上。。


そんな訳で子宮がカチコチに固まり変な形になってるので、卵巣の吸い込む力が弱いんだそうな。


最近まで行ってた病院では、ちょっと弱いけど大丈夫って言ってたのに。
原因それかいっ!!
気づいてよ、内膜症だってことに(T_T)


内膜ポリープ。
これは30歳でもらえた子宮けいがんの検査の無料クーポン使って発覚。
引っ越し前の病院で様子見と言われ、紹介状を持参してその通ってた病院では、たいしたことない。大丈夫って言われ、ここでまた私はスッカリ忘れてしまったのです。


そして今年2月再度見てもらったら大きいと言い出してビックリ。
切除をしたいと伝え大学病院の紹介状をもらいました。


そこの病院は混んでて、手術は最短で9月!
なげーよ>_<
全身麻酔の手術です。
大きいし邪魔なとこにあるそうなので、切除しないことには妊娠は難しいってさー。


最後に排卵
通院してた先生はいつも曖昧で、通ってんのに言い当てれなかったんだよねー。
質問したら怒るし。
排卵出来てないんじゃん!!


ほんとに一体何を見てくれてたんだろう。
時間とお金を返してほしいよ。


先生にも文句が言いたいけど、大丈夫って一言を間に受けてなーーーーんにも疑うことをしなかった自分にも腹が立つ。
悔しくて悲しいよ。
2人とも問題ナシ!って結果が出た日、浮かれて祝賀会しちゃったよ。
なんだったんだアレは(笑)


思い込み激しいのは自覚してたけど、、痛いです私。
バカなんだから変に期待なんかさせないで(ーー;)


とりあえず原因はめいっぱいありまくりだったので、これからは治療に専念します。
これからがスタートです。
今度こそ先生を信じて。。
無事に授かりますようにっ☆彡