はじめの結婚式


よーーーーく晴れた今日、友達の結婚式でした。


女の子はNGだと言われていたんだけど、頑張って奥さんを説得してくれて私たちは女子代表で出席ができました。


いっぱい語り合って遊んだ友達。
とっても感慨深いものでした。
そして、やっぱりこうしてお式に参列して、この目で見送れることの幸せを感じました☆
いっぱい幸せな顔が見れました。
なんかね、とにかくほんとにほんとによかったよー。


歓談が多い披露宴で、のんびり出来たし、新郎新婦にいっぱい絡むことができました。
親族も絡めていて、こうゆう式もいいなーって思いました。
私はバタバタで全然絡む時間がなかったから、それが心残りでもあったりしたので。。


そして、新郎のおじさんがスピーチをしました。
読売新聞だったか、競馬のコラムを長年担当されているらしく、
「何を話していいのかわからないから明日のダービーを話します」と始まりました(笑)
そのおじさんは、ゲストみんなに馬券を用意してくれていて、自分が予想をたてたものをくれました。
「大当たりだったら、新郎新婦に御馳走でもしてやってください。」って。


そして、この晴れの日にハズレ馬券を渡す訳にもいかないので、新郎新婦には全部の組み合わせをプレゼントされていました。
必ずどれかは当たるから!!って(笑)


楽しいスピーチでした。
そしておじさんも予想外にウケたと、スピーチ中に驚きの声をあげていた(笑)


明日のダービー楽しみです。


最後に、新郎くんの両親への手紙。
保母さんのお母さんを持ち、バリバリ働くお母さんの姿を見て育ったから、同じくバリバリ働く彼女に惹かれたのかもしれない。と。
そして、家事を分担して一緒に助けているお父さんの姿を見てきていたので、
共働きは想像するりも大変かもしれないけど、見本があるから頑張れると思うって。
実際、料理は新郎くんが担当らしい。
ご両親も嬉しかったんじゃないかなーって思いました。


で、私たちは号泣でした(笑)


お色直しの際、退場するために新郎くんと腕を組んで嬉しそうな満面な笑みのお母さんの顔、とても印象的でした。


結婚式てやっぱりいいね!!
いつまでもお幸せに☆