折鶴シャワー

美濃の和紙の折り紙を使って、折鶴シャワーをしてもらうことになったっ!

鶴は「長寿や夫婦円満の象徴。」
以前ゼクシーで和心お祝いシャワーという記事が載ってて、すごく気になっててお願いしてみた。
今まで鶴シャワーでお祝いしたことがなかったから新鮮だし、挙式までの時間を楽しんでもらえそうというところに
ひかれてすごくやりたかった。


これまで神社ではシャワー系のものをやったことなかったみたいだけど、無事に許可がもらえました。 ホッ☆


美濃和紙を使うってところも気に入ってて、ウキウキ気分で折り紙を購入。
和柄のすごくかわいい折り紙。


親族紹介を行っている時間を使って作ってもらおうと思うので、
親族全員分と、作るのが億劫と思われるゲストさん用の鶴を折ることになった。
残りは5枚ずつクリップ止め。


折り紙がかわいいから久々に作る折鶴がすごく楽しい。
けれど・・・ 今計算してみると 最低親族に160羽+ゲストさんに70羽の計240羽が必要っぽい。
しかし100枚を 美濃のお母さんたちが引き受けてくれた・・・。感謝感謝っ!


まだまだ時間はあるしちょこちょこ頑張ろっと☆
折鶴を極めちまおう。
その前に ともぞーくんにも手伝ってもらいましょっ