西洋料理 or 中国料理

一昨日、初の試食会に参加してきました。
私たちの式は、ゲストそれぞれが「料理を選べる」というところがウリの式場で、
西洋料理と中国料理が選べます。


ホテルオークラの料理ということで、むちゃくちゃ期待通り ほんっとに美味しかった。
ともぞーくんは西洋料理、私は中華と一人ずつ別々の料理を出してもらえたのでシェアして食べてみました。


【西洋料理】                 【中国料理】

カルパッチョ                ・冷菜の盛り合わせ
・冷製コンソメとかぼちゃのクリームスープ   ・蟹の卵入りふかひれスープ
・すずきのグリルソースナンチェア       ・牛頬肉のやわらか煮込み
・国産牛のロティトリュフソース        ・大正海老の二色特製ソース
・チェリージュビレ              ・五目チャーハン
・コーヒー                  ・桃花林特製デザート盛り合わせ
                       ・ジャスミン

私のお気に入りは4点!

�西洋のかぼちゃのクリームスープ。
かぼちゃ好きにはたまらないまろやかと甘みですごく美味しかった☆
冷たいのも、コンソメがゼリーになってて一緒に食べるとまた絶妙な味で幸せでした!
�中国の大正海老。
二色というのは、エビチリとエビマヨのこと。
エビマヨのマヨがすごく美味しくて、いままで食べた中で一番好きかも。
エビもプリップリで思わず叫びたくなる美味しさでした!
�五目チャーハン。
これはまたほんっとにすごく美味しかった!
久々に美味しいチャーハンに巡り合えたって気分でした。
ただグリーンピースが入ってて・・・。 頑張って紛らわせて食べたけど私のには入れないでほしい。
って難しいですよね、テヘヘ★
�デザート盛り合わせの中の杏仁豆腐。
とろっとろですごく美味しかった。締めに最高の甘さでした。


中国料理ばっかり書いてしまったけれど、西洋もほんとに美味しかった。
すずきもホクホクした感じにソースがまたからんで美味しかったし、お肉も柔らかくて美味しかった!
デザートも、オーナーさんのパフォーマンス付きで楽しかった。
もちろんアイスでしたが美味しかった☆


ただ私は悩む悩む・・・と言いながらもかなり中華に心を奪われてます。
チャーハンがほんとに美味しかったので決めてはここですね。
もう一度食べたい味っ!
ともぞーくんはどっちにするのかな。
みんなもどっちにするんだろう。 どっちが多いかなー。
シェアして楽しんで食べてもらえそうだし、みんなの反応もすごく楽しみですっ♪