ダイエット

ともぞーくんがいよいよ やる気になった!

お盆に3キロくらい増えてお腹がてんてこりん・・・。
式までには痩せようよ!と言い続けてなかなか実行に起こせなかったけれど、
やっと本人の意思が固まった!


以前豆腐ダイエットの成功者の話を聞いていたけれど、私の友達 Hくんも豆腐でびっくりするほど痩せていた!!
もちろん運動もしていた・・・ということだったけれど、やはり豆腐は満腹になっていいらしい。
早速 どもぞーくんにも出すことにした。


そしてともぞーくんが会社で、「食事制限で10キロは落ちる」って言葉を聞いてきて、食べる量を減らす作戦に決定。
物足りない、食べたい食べたい・・・って言うのを極力減らすそうだ。
出来るかな(笑)


まずはお弁当箱を小さいのに変更。 新しいのを買ってきた。
何事にもやっぱり形から!?(笑)

ご飯も五穀米と炊いて、早速明日の朝ご飯から 白米とミックスご飯。
運動も少しは・・・ということでジョギングとウォーキングを交互に・・・頑張ろう。
食べる量が少なくて口寂しい時ようには、スルメ。
食べてたらあごを動かすから 小顔効果に繋がったっていうのを聞いたことがあるから実践実践!


式まで2カ月ちょっと。
どこまで痩せられるかな、頑張るぞーっ♪
グッバイ、てんてこりんのお腹、2重あごーっ!