私の衣装

前回ともぞーくんの衣装を書いたので自分のも書くことにしました。


今回私の衣装は3着。
いろいろ迷いましたー。


★白無垢

白無垢は良く見るといろいろ柄があったり、白といっても変化があったり、光沢があったり・・・
色々あってびっくり。
「私は赤を取り入れたい」ということでこれに決定。
白なので写真にとっても分かんないとか言われたりして、なんとなくスッと決まっちゃいました。
でも隣の人は、「花柄がいい!」って希望言ってたりしていて 私もこだわっても良かったのかな・・・とも思ったけど
気に入ったのでまぁよしっ☆


★黒引き振袖

これは第一印象から決めてました!
いろいろ着せてもらったけど目が離さなかった(笑)
キリっとかっこよく入場したい。
私はきっと赤とか、打ち掛けのイメージをされてる気がするので 引き振袖でかっこよく入場して「おぉっ!」て言われたいな。なんて思ったけど、今年出た挙式でみんな黒振袖着てた・・・。 こうまでかぶるとは(-"-)
でもでも決めてたので変えません。
これにした最大の決め手は裾なので!
裾のところに隠れてお花が書いてあるんです。

普段は見えないから、みんなに見て見てー!って見せびらかしたいなと思ってます(^皿^)
そして帯もかわいいのです。
この帯で華やかに締めてもらう予定です。


★ウエディングドレス

むっちゃくちゃ悩みました。いっぱい着せてもらいました。
なかなかこれだ!!ってものに出会わなくて・・・。
でもだんだん自分に合いそうなのが分かってきて、
「Aライン・シルエット・黄色かかった色・アンティークっぽいキラキラした感じ・裾が広いもの」
これが私のイメージとなり、このドレスに決定となりました。


やっと決まったー!というのもつかの間。すぐに小物の打ち合わせ。
「すぐ決まりますよー」と言われた通り、30分ほどでほんとに終了。


というのも、選択肢が非常に少ない!
セットだからかもしれないけど(-"-)


担当:「AとBどっちがいいですか??」
私 :「うーん、A・・・かな。」
担当:「ではAとCどちらがいいですか??」
私 :「うーん、A・・・かな。」
担当:「ハイ、じゃぁこちらのAで決定で!」


思わず、えっ!?って聞き返すほどの選択肢でした(+o+)
それがティアラ、ネックレス関係、手袋・・・と繰り返されました。
値段の心配をしなくていいから良かったけど、こんなもんなのかなぁ・・・?
なんて腑に落ちなかったりもして。
それでも納得して選べたのでまぁいっかな☆
こうして私の衣装選びが完了しました(^皿^)


次は式直前のフィッティングまでおあずけ。
早く着たいな♪