キックオフッ!

今日は10月1日。


下期も頑張ろー!ってことで事務所のみんなでバーベキューしました。


私の頭上にいるのが所長さん。
式の時祝辞をお願いしてます。
4/1付で大阪から転勤してきて 私との付き合いはまだ5,6カ月。
何話そう、何話そう・・・と言われて 確かにそうだよなぁ。と申し訳ない気持ちに(-"-)


でもこの新しい所長になって、事務所の雰囲気がまた活発になって楽しく毎日が過ごせているし
仕事面も 効率が悪かった月末処理を ガツンと改革を起こしてくれて ほんとに感謝してます。
そんなステキな所長に来てもらいたくてお願いしているんですが なかなか言葉に出来ず・・・。
しかも 式の出席をお願いした時に祝辞をお願いしていたので
招待状を手渡ししたときに改めてちゃんとお願いをするのを忘れてしまっていて、
所長には付箋もなかったし「挨拶しなくていいのかと思ってた」と言われてしまった。
すごいすごい大失敗。
いやいやお願いしますー!って中途半端なお願い、心からちゃんと伝えきれてない・・・。
機会を見てちゃんと お願いしたいと思います。
すみません、所長っ!!


そして私の隣の隣、まんなかにいるのが谷口さん。
このドラム缶バーベキューコンロを作ってくれた人です。
職人さん?のようにいろいろ工夫して作ったり手つきがかっこいいです。
私が入社して6年目。
変わらずずーっと名古屋にいる数少ない人で、いっぱい飲みにつれてっくてくれて 酔うとよく「結婚式には呼べよー!」って言ってくれて。 ようやくそんな時がきました。
口が悪いときが多いけど いっぱい心配してくれたり気を使ってくれたり・・・かわいいおっちゃん的存在なんです。
大好きです、谷口さん★


あと一人、今は東北の事務所で 定年を迎え嘱託社員として働いている菅谷さん。
私がこの会社に入ったきっかけをつくってくれた、当時の所長さんです。
1年ちょっとしか一緒に働けなかったけど、転勤の時は悲しくって大号泣しました。
泣きすぎで怒られるくらい(笑)
今の会社に入れてほんとに幸せに思っていて大感謝しているのではるばる来てもらいます。
東北弁で何をしゃべってるのか分からないことが多いけどかわいい人です。 会えるのが楽しみです。


さてさてバーベキューですが・・・
ウチの事務所は仕事終わりにちょこちょこバーベキューをします。
なのでみんな手際がいいです。 だから臆することなく出来るのかな。
いつもは、定番のパッパっとできる簡単材料が多いけれど
今日はキックオフという名目のもと、いつもとは違う具材が並びました。
ステーキとか。 メインはチーズフォンデュ


先日「ぶっすま」で紹介されていたやつですが、
アルミホイルにカマンベールチーズまるごと入れて 炭火で蒸し焼き。
そのうち中身がドロドローとしてきたところへ、鉄板で焼いてた野菜やウインナー、好きなものをつけて食べる。
これがなかなか美味しかった☆
好評でした。
オススメ! 写真を撮るのを忘れてしまったのが残念です。
前置きが長くなりましたがこれを書きたくてブログを書きました。 ながっ(-"-)


とりあえず今日も一日楽しいそんな一日でした。
下期も、一生懸命頑張っていこうっ♪