キューピットさん

「キューピットさん」と書くとかなり恥ずかしいですが、
私たちが出会う機会を作ってくれた共通の友人がいるんです。


ともぞーくんは大学のゼミが一緒で、それ以来の友人。
私は、前職でその人がやめる時に後任として入社した際に 引き継ぎで何回かお仕事を教えてもらった間柄。
「前田千恵さん」です。


ともぞーくんは大学卒業後もゼミメンバーで飲みに行ったり、旅行したりキャンプしたりと仲良しで、
私は前田さんが仕事を辞めてからも年に1,2回は毎年飲みにいったりと交流を続けていたのです。


一昨年の夏、前田さんと飲みに行った時の出来事。
「コンパチックな飲み会をしよう!」
「やりたいやりたいっ!」
から始まり、その飲み会で私たちは出会いました。


その後すぐに、ゼミメンバー全員に「味仙」で紹介をしてもらいました。
だいたい幹事をやってくれてる前田さんは、それから行われる飲み会には私も必ず誘ってくれて、ゼミメンバーさんも仲良くしてくれてて・・・嬉しいからどこでもついてっちゃってますっ☆


そんな前田さんに、今回この場を使ってお礼をしようと考えました。
いつもありがとうと、これからもよろしく!というサプライズです。


BGMを工藤静香の「嵐の素顔」を流す予定。
ゼミメンバーで 間奏の時の振付を気に入ってよく踊ってたらしいので、
私たちが名前を呼んで曲が流れたら、前田さんに踊りながら出て来てもらおうと。
前田さんなら一緒にやりながら出て来てくれるのではないか・・・と期待を持ってこの曲を選曲。
場が白けてしまったらピンチなんですが 私たちも軽く踊ります^^;


内容としては、プレゼントを用意しました。
新婚旅行の旅先、モントリオールの街に連れてってもらった時にかわいいお店を発見。
そこで前田さんに合いそうな オレンジの絵柄が書かれた掛け時計を購入したんです。
それがこれ↓↓


中身を撮るのを忘れたので箱・・・
海外のラッピングはものすごーっく簡易的で、袋にフワフワの紙がはいっていてその中に入れられている・・・という感じで
とてもプレゼント用という感じではなかったので、帰って自分で包装してみました。
ここでもしつこくオレンジ☆


サプライズにビックリするかな。
お家に時計飾ってもらえるかな、その前に気に入ってもらえるといいな♪
いつもどうもありがとうっ(*^_^*)