花材が揃ったー!

ブーケの花材が揃いました。
これっ↓↓


そしてこれらがこれになる・・・ハズ。↓↓


花材選びもむちゃくちゃ悩みました。
私は2,3年前くらいに、将来いつか作る自分のブーケをを視野に入れてプリザーブドフラワーの教室に入り
資格を取りました☆
先生になったり、教室を開けたり・・・とできる資格ですが 私にはそこまでの素質がないので
花材を安く買うってとこだけ使ってます。
プリザは高いので(-"-)


ネットは豊富に色が揃ってます。
同じ名前の色でも会社によって色が違ったり種類も豊富。
だけど微妙な差がいまいち素人には分からないし、どれが合うのかとかも分からず決められず・・・苦悩。
ブーケもほんとにこれでいいのかなぁ・・・とかまた悩みだしたりして余計に悪循環で。
夜中にPCでカチカチ格闘してました。


そこで友達に「シモジマ」(問屋さん)へ行って現物見てきたら?っていうアドバイスをもらい行って、
現物を見てたらフツフツ意欲がわいてきて一気に決断に至りました!!
やっぱり買い物はネットより現物だっ☆
なんて価格と種類にはネットにかなわないので、花はネットで購入。
あんなに迷った花も意欲一つでパッパッと決まって、仕事が早かったです私(^_^)v
しかも大発見。
いつのまにか「シモジマ」が30分営業時間が延長になってて、平日19:00までやっていました!
今まで会社帰りにダッシュで走ってギリギリだったからかなり助かります。
ブライダル準備は何でも揃う「シモジマ」に限りますから!!


そんな訳で、材料も揃ったことなのでやる気満々のこの3連休にいっちょ頑張ります♪