だいちゃんの運動会

今日、2010年10月10日大安。 10・10・10!
むちゃくちゃいいお天気になりました。
昨日の夜まで雨が続いていたし、天気予報では雨マークだったので心配だったけどまさかの夏日!
夏雲で爽やかないい青空の一日でした。
今日結婚式の人が多いと思うから、ほんとに晴れてよかった☆


私たちは昨日中止になった、甥っ子の大ちゃんの運動会を見に行ってきました。
最近の運動会ってすごい!
小学校のグランドで運動会だったんですが、グランドにテントが!!

そして観客席にはバーベキューでよく使われるイス付きのテーブルを広げて座ってたり、パラソルが立ってたり・・・。
まずそれにびっくり(+o+)


年少さんは忍者にふんしたお遊戯、むちゃくちゃかわいかったです。
みんなちっこくて一生懸命で・・・かわいすぎる。
そして年長さん。この幼稚園は、空手の先生がいて年長さんになると授業があるらしく、お遊戯は空手でした。
セイセイセイ!」って気合いを入れて型をとってる姿もかわいかったし、
「オス、ありがとうございます!」って声をそろえて言ってるのとかものすごくかわいかった☆
これは黙とうの姿です。↓↓


メインであるだいちゃんのお遊戯には到着が間に合わなくて見れず・・・。残念。
来年空手を楽しみにします♪


お遊戯は見られなかったけれど、電車リレーと親子借り物競走はしっかり応援してきました。
ともぞーくんの妹、ゆかさんのお手製だいち団扇を振って応援。
応援される だいちゃんは、ちょっと・・・かなり嫌そうな顔してました(笑)

それでも借り物競走はパパさんにおんぶされて1位でゴール!
満面の笑顔。 やりました♪


そして最後は年長さんによるリレー。
抜いたり抜かれたり・・・我が子もいないのにむちゃくちゃ興奮しました。
最後の男の子対決ではアンカーがちょうど同時にスタートし、タッチの差の戦いでした。
ほんとにすごい。みんな一生懸命走ってってすごい良かった。むちゃくちゃ楽しかったですっ!!


お昼はみんなでお弁当。
久々に大きいお弁当箱のおかずをみんなでつつく・・・ていうことにもテンションあがり、
運動会の雰囲気をたんまり堪能出来きました。


日焼けしてドッと疲れたけど、気持ちのいい疲れ。 ものすごくいい一日を過ごせました。
ありがとう、だいちゃんっ♪