秋の味覚

今日は、ともぞーくんの会社のトップ 近藤先生ご夫妻にご飯をご招待されました。
気分は 「ケンミンショーの東 京一郎とはるみ」の気分(^皿^)


先生には披露宴に出席していただき、祝辞をお願いしています。
その式の前にお祝いを兼ねて一度ご飯を・・・と言っていただき今日お会いしてきました。


すごく気さくな先生で、奥様も明るく とても仲良し!という印象でした。
先生が奥様に対しても優しい感じでステキでした。


そして今日連れて行ってもらったお店は、先生のお気に入りのお店で マツタケ尽くしのお料理でした。
マツタケのお刺身(塩で食べるんです!)、土瓶蒸し、マツタケご飯、お吸い物、他にも魚のお刺身や、アユの煮物?などなど。
そして極めつけは・・・

これらのマツタケを割いて、自分たちで炭火であぶって食べる・・・。
大人食いをさせていただきました。
あまり写真を撮るのも 礼儀がないと思いつつ・・・これだけはすごくて撮らせてもらいました(^皿^)


まんなかのドデカイまいたけも、炭火であぶるとまた風味が良くてすごく美味しい。
やはりこんなには食べられるはずもなく、お土産に持ち帰らせていただきました。
明日は、コンロであぶっていただきます(*^_^*)


こうゆう機会は初めてですごく緊張したけれど、気さくなお二人でゆっくり食事ができました。
私としては、あまり質問というのは出来なくて大丈夫だったのかな(-"-)とは思うけど すごく楽しかったです。
私も大人なのだからもう少し会話術を身につけなければな・・・なんて。
でもいい会社にいいタイミングで転職出来て、すごい良かったね、ともぞーくん。
先生、ありがとうございます。 祝辞・・・よろしくお願いします。


今日は心もお腹も大満足です。
明日は、お花と料理の打ち合わせ。
先生にもお礼として楽しんでもらえるよう、準備頑張っていかなくちゃっ♪