ともぞーくんの晴れ舞台

今日は中部大学の学祭で、先輩を迎えて在学生に激を飛ばすというイベントに行ってきました。
先輩代表としてともぞーくんが招かれたのです。


ともぞーくんは、大学卒業後専門学校に通って バイトしながら試験を受けて税理士合格。
という経歴で、ここまでに至るまでにいろいろあって どう考えどう行動したかを在学生に伝えるというスピーチをしました。


行く前も全然準備をしてる風でもなかったので大丈夫なのかなぁと思ったけど、
そこはともぞーくん。
途中真っ白になったと準備不足は反省していたけれど、ちゃんと分かりやすく話してたし、
質疑応答も的確に答えていたように思う。
笑いも取ってたし・・・
やっぱり頭がいいんだなぁって感心感心。
でも今回ので、結婚式のスピーチはちゃんと準備してかなきゃいけないという意識が芽生えたようです。
いい練習になったね(笑)
新郎さん、ビシっと期待してます!


メインはこれでしたが、もうひとつのメイン。模擬店!
いっぱい買い食いしてきました。
念願?の学祭。
すごい人でした。
校舎が広いから、レジャーシート広げて買ったもの食べる家族や、子供ちゃんたちもいっぱいで
何より若者がいっぱい。 雰囲気が楽しかった。
自分の大学も一度も行かず終わり、模擬店をやるという青春の大学生活をやりそびれてきたので、
なんだかワクワクしました(*^_^*)


あと、式に出席してスピーチを頂く先生の教授室にもお邪魔してお茶をしてきました。
何度も書いちゃうけど自分の大学生活ってサラっと流れてしまって
先生との交流もないし、久々に大学へ行って会いたい先生もいない。
こうやって先生に会いに行くっていいなーって思いました。
卒業してないけど、卒業生気分を味わわせてもらっちゃいました☆

なんだか今日はいつもと違う楽しさワクワク感があってすごいいい日でした。
たまには大学っていいな♪