食べ放題

今日は鳥羽へ、牡蠣食べ放題に行ってきました。


1800円で牡蠣が食べ放題。
牡蠣ご飯に牡蠣のお味噌汁、牡蠣のつくだ煮付き。
そして牡蠣に付ける調味料とドリンクは持ち込みオッケー!
私たちは車なのでビールは控えたけれど、まわりのグループはビールや焼酎とか たくさんのドリンクを持ってきていて
宴会モード。
みんな楽しそうで盛り上がってました★


私たちも負けじと楽しくいただきましたよ。
最初はこの網がノルマ。


網にダーっと並べて、貝が少し空いてきたら手でこじ開ける。
きれいに空けれたらしっかり焼けている証拠なので、そのままお口へゴー!
焼けてないのは、貝に身がへばりついてしまうのでそのまま放置して焼けるまで待つ。
ここは加熱用の牡蠣なので生焼厳禁!
お腹壊しちゃうので要注意だそうです。


ともぞーくん曰く、
たくさん焼いていくと、どの牡蠣が美味しくて上手に焼けるがが段々分かってくるらしくてかなり極めていました。
そして焼けるタイミングも。
職人技になってました。
職人は食べやすいようにしてくれるので、私は箸でヒョイヒョイ取って食べるだけでした。
素晴らしい★


調味料はポン酢とユズ、バターと醤油を持って行きました。
だけど何もつけづに食べるのがむちゃくちゃ美味しいです!
たまに変化でポン酢。 あとユズの皮をみじん切りして持って行ったのが大ヒットでした!
ユズがスッキリした味にしてくれてモリモリお腹に入っていきましたよ(*^_^*)


無制限なのでのんびりさせてもらってノルマの袋は、1個と半を完食。
もぉお腹いっぱい。 しばらく牡蠣はいらない!ってほど美味しくいただきましたー。


帰りは「石神さん」という、女性のお願いをかなえてくれると有名な神社でお参り。
昔 切実にお願いした事が叶ったので、それ以来崇拝している神社です。
今日もしっかりお願いしてきました(^皿^)


そして最後に帰ってから近くの銭湯に行きました。
露天風呂に行ったらいつのまにか雪が!!
露天に雪。 どこか温泉宿に行ったみたい。 近場で贅沢気分になれました★