入院

今日はすごい雪!
外一面真っ白。 道路も雪だらけ。 こんなにすごい降ったの久しぶり!


ってそんな記憶に残る日に いよいよ親知らず抜歯の入院日です。
14時までに来てくださいって言われていたので、ドキドキと不安だらけで行ってきました。
病室は268号室。覚え方は風呂場。


行ってみれば いろいろ質問を受け、簡単に説明を受け終わり。
気合いで乗り込んだのに、入院手続きの為に早く着てもらったけど終われば自由で外食してきてもオッケー!
って言われて・・・帰ってきちゃいました(^皿^)
忘れものもたくさんあって(-"-)


手術の為のものやお泊りセット的なものはちゃんと用意してたけど、滞在するための箸やコップなど身の回りのものが足りなかった。
病院は自分で何でも用意するもんなんですね、知らなかった。
他にテレビを見るためのイヤホンだとか細々した物もついでに持っていくことにします。


それにしても初めての入院。やっぱりドキドキしました。
看護師さんは、「歯を抜くだけだから2泊3日の旅みたいな気分でしょうけど不安とかある?」って。
「旅な訳あるかい!!」って言いたかったけど言えず。
昨日食べたお茶漬けで口の中をヤケドして痛いです・・・と一言(-"-)
たかが抜歯も全身麻酔となればむちゃくちゃ怖いです。


そしてビビリな私に、ばぁちゃんがお参りしてお札さんをもらってきてくれました。
「枕元に置いて、手術前にお祈りしなさい」って。 ありがとうです。
そして、ともぞーくんに食べさせてあげなさいと フグ鍋セットをくれました。
私は味わえないなぁって思ってたけど、まさかの外食オッケー。
昨日の牡蠣が最後の晩餐と思ってたけど、改めてフグ鍋で締めようと思います。えへ(*^_^*)
行きたくなくなりそう・・・


そんな感じで入院デビューを飾りました。
怖いけど頑張ってきます!!