体験レポート

無事に抜歯完了。 退院してきました。
そしてこんな顔になっちゃいました(>_<)

ヒドイ顔(笑)


手術当日、朝から絶食で点滴開始。
初めての点滴は意外と痛かった。
液体が入ってくるのが分かって何とも言えない感じ。


そして13時。
初のストレッチャーに乗せられ手術室へ。
中はほんとにドラマみたいでなされるがまま指示に従ってました。
そして麻酔。
鼻から管を入れると説明を受けていたけど、先に口から酸素とともに麻酔をかけて、
眠ったところに鼻から管を入れると聞いて一安心。


「酸素マスクをあてられ、深呼吸したら段々瞼が重たくなるよー」
って言われたらほんとにあっとゆう間に瞼が落ちてきた。
でも呼吸もできなくなっちゃって、苦しくて苦しくて。溺れてる感じ。
「苦しい、息できない・・・」って頑張ってアピールしたら深呼吸の仕方を誘導してもらえてそこでストーンっと
落ちた模様。
次の瞬間、起こされて手術完了。
2時間半行われてたそうです。
麻酔がかかりやすくてよかった、全然覚えてない★
すごいデカイ歯が歯茎に埋まってました。
神経も傷つけずに出来たそうなのでしびれが残ることもなし。 良かったぁ。


でも終わってからがキツイ。
聞いてた通りに声がかすれて喋れないし、喉がむちゃくちゃ痛い!
唾飲んだりするのにも顔がゆがむ。
麻酔が抜けきらないのか、ずっと眠くて一日寝たきりだったけど、
トイレ行くのに少し動いただけで気持ち悪かったり、ドっと疲れてまた爆睡。
そして寝すぎで背中や腰が痛い。
2時間ごとに目が覚めるので夜がむちゃくちゃ長かった(>_<)


そして朝はようやくおかゆをだしてもらったけど、口が開かないのでなかなか食べられず。
めんどくさくなってごめんなさいしました。
あとはレントゲンとか簡単な検査をして、
そうそう採血! これはまた悲惨でした。
3か所刺されたけど採血出来ず、別の看護師さんが来てくれて抜いていかれました。
それも、痛いけど抜けやすいとこを教えてくれて「どこがいい?」って。
「一発で抜けるとこでお願いします」って言ったら一発で抜いてくれたけどむちゃくちゃ痛かった(>_<)


次は来週の月曜日に、糸を取ってもらいに行きます。
もぉ疲れた。 顔はどんどん腫れてまた明日がピークだそうです。
喉も想像以上に痛い。 お茶を飲むのも一苦労。
早く痛みが取れるといいんだけど。
とりあえず、ずっと引きずってきた厄介者を排除出来て一段落です。
よく頑張った、私!
半べそかいて泣く泣く出かける私を見送ってくれたともぞーくん、ありがとね。
仕事の合間にお見舞いやお迎えに来てくれて、写真まで撮ってくれてありがとね(笑)
そして手術の立ち会いにきてくれた瀬戸のお母さんもありがとう。
最後に、たくさんのご飯を作って美濃から持ってきてくれた美濃のご両親に大感謝です。