お気に入り

最近「あんかけうどん」作りがマイブーム。
この寒い中、Tシャツ・ハーフパンツで家の中をウロウロしていたともぞーくんが風邪をひいてしまいました。


熱は出なかったけど、鼻がジュルジュルにもともと弱かった喉が痛いみたい。
ビールも控えてたしあんまり食欲がない・・・って。
これはいかんっ!ってことで体が温まるあんかけうどんを思いつきました。


あんかけうどんは、アチチーって言いながら食べるのが嬉しい★
なのに初めて作ったうどんは、うどんを冷水でさらして食べるうどんだったので、
せっかくのアツアツのあんを入れたのに、あっとゆう間にぬる〜いうどんになってしまって大失敗。


リベンジはうどんもアツアツ、あんもアツアツ、アチチーって言って食べてもらえました♪
たくさん野菜を入れれて、ともぞーくんの大好きなしょうがも入って・・・
得意料理に昇格です!