収穫

先週末美濃に行ってきました。
お父さんお母さんが台湾に行って来てそのお土産をどっさり頂いてきました★


そしてみんなで美味しいお昼ご飯を食べて、畑へ出発。
パッと見、冬野菜の全盛期を終わりに迎えて来ているのでさびしい風景だけどまだまだ沢山のお野菜。
みんなで収穫してきました。


私は大根を担当。
今回は短い品種の大根だったので、スポっと簡単に抜けました。
甥っ子のだいちゃんも簡単にスポっ!
一輪車大好きだいちゃんが最後はまとめて運びます。


そして寒いけれどすぐ使いそうな大根は水洗い。
ゴム手袋も使わずに頑張ってました。えらいえらい(*^_^*)


他にも人参、小松菜、ネギ、赤カブ・・・たくさん収穫してきました。



まだまだ私は 洗い方とか手際が悪いからいろいろ見てもっと手伝えるようになりたいな。
でもすごいお天気も良くて、この日はちょこっと暖かくてとても収穫日よりでした。
みんなテンション上げ上げ↑↑