ホームベーカリー

我が家にホームベーカリーがやってきた。


私には手コネがあるから!!なんて思ってきてたけれどいつでも気楽にパンが食べたいなぁって気持ちが芽生え
パン教室の友達からも「ホームベーカリーいいよー!」なんて声を聞いたらむちゃくちゃ欲しくなっちゃった。


初めて焼いた日は、材料を入れたら焼けるまでソワソワしちゃって他ごとが出来なかった。
他事してればいいのにね。
これが第1作


焼立て匂い最高★ うまーいっ!
しかし思ったより時間がかかることにびっくり。
早焼きも出来たけどしっかり発酵させてちゃんとした時間で作った方が美味しい気がしたので正規の時間で作りたいし。
待たずに機械に任せばいいんだけど(^^ゞ
まだまだ慣れが必要です。


そして機械に負けちゃいられない!とばかりに、パン作りに火がついた!!
もともとコネることが好きなのでその好きな工程を機械に取られた感があってコネコネも頑張ってます。
やっぱり趣味は趣味。
手コネも楽しんでかなきゃね。


ホームベーカリーも大事な羽を入れ忘れて作ったり、朝タイマーの予約間違えてセットしてたり・・・
お約束な失敗もこなしたし 機械も手もこれからかな。
上手に付き合って両方高めていきたいな♪