食の旅

今週末は、お母さん、妹、ばぁちゃん、私の女四人旅。
男子はお留守番^^


三重県榊原温泉に行ってきました。
源泉が一番いいと言われている「榊原館」というところに泊りました。
旅館の周りは少し散策するところがあるくらいで、観光って言う感じでもなかったので早くから旅館でまったり。
お部屋はとってもレトロ。
ガラガラ扉にお風呂タイルが敷き詰められたような玄関。
広い畳部屋の奥は 応接セットのような椅子に洗面台、トイレ。
古いっていうより、レトロって表現が合う感じ。なかなか良かったね。


そして何より良かったのがお食事!!
食堂で・・・ってことだったんだけどすごくステキなお店。
入口はこんな感じ。↓


前菜

お造り(とろける〜)

松坂牛(柔らか〜い)

温泉野菜蒸し(温泉で蒸してた。野菜が甘いっ!そしてりんご!?って驚いたけどマジ甘〜い)

桜エビご飯(これがまた美味しくて!!お腹が満腹なのに食べれちゃっいました^^

デザート・・・は奥にある伊勢茶アイスとイチゴ。
そしてお茶。

好きな茶葉はブレンドしてお好きにどうぞ―スタイル。ステキ。
でもやっぱり玄米茶がいいにおいでホッコリ美味しかった^^

いやー満足満足。
そして朝食・・・

白ご飯・白おかゆ・玄米おかゆが選べてお魚がつきました。
白いのは豆腐。 火で温めて固めた感じ。お豆腐の匂いがして甘くて幸せ^^
どのおかずもご飯に合うものばかり。
食欲モリモリ!


どれもこれも美味しかった。
そしてこれらの食材はほとんど三重県産の物ばかり。
そうゆうのいいなぁ。


お風呂は源泉というだけあってほんとにお肌ツルツル。
お腹からお肌から癒されましたー★
今回カメラの充電失敗で、ほぼ食べ物の写真で旅行を終えました。
なので食の旅。
次回はぬかりなく気をつけたいと思います^^
家族の女子チーム、お疲れさんっ♪
男子チームお留守番ありがとうっ★