連休最終日

ともぞーくんが仕事の宿題を持って帰ってきていたので、最終日は「仕事をしなくちゃ!」ってことで一日予定なしにしました。


朝、早々にともぞーくんが起床。
頑張れ〜と心に思いつつ私は久々の朝寝坊。
10時過ぎに起きてみると・・・
洗濯と片付けをしてくれていた!!
 

 あらあらどうもありがとう^^ 


私が起きたら布団も干してくれて、ベランダも掃除しだして・・・
家中スッキリ。
あまりに掃除してくれるので私も便乗してお片付け。
ところで仕事は・・・・???


テスト前によくある、勉強しなくちゃいけないのに掃除しだすってやつだよね〜。
なかなか仕事モードが始まらない。
せっかく掃除をしてくれているのでお任せして見守っているんだけど・・・段々いい加減にやんなよ!って一言。


やり始めれば一気に集中して終わるんだけどね。
仕事のプレッシャーで眠れない日があったって言うから可哀想に・・・。
でもそれならもうちょっと早くやればいいのに・・・なんて思いつつ。
土壇場にならないとやれないんだよね〜。
とりあえず無事に終わって 良かった良かった^^


そして思ったより早く終わったので近所をお散歩。
とっても暖かい一日だったので近所の河原ではジョギングしてる人や、
サッカーやってる親子や、大量のフリスビーを飛ばしていかにも特訓をしている家族とか なんだか賑わっていた。
ワンちゃん連れてピクニックしてるカップルとか微笑ましい^^


弁天島に行ってみて、自分ちの近くを散策するってことをあまりしなかったなぁなんて思い返していたので、
こうして歩いてみると、自分の住むところもなかなかいいじゃん♪なんて思えてきた。

つづじもたくさん咲き始めて5月が始まったなぁって感じ。
これからいよいよ暖かくなってくるね。そろそろキャンプ計画たててどっか行きたいな^^