魔法の手

今日はパン教室へ行ってきました。
マーブルチョコパン。

このパンはバターと卵が多めのリッチな生地。
むちゃくちゃベタベタしてまとまりが悪い。
しかも今日は大雨で湿気がすごい。
発酵もニブイとなかなか大変でした(>_<)


圧力をしっかりかけてコネるってことがなかなか出来きてないみたいで、いつまでたってもベタベタ手につく、まとまらない、まわりの人たちがどんどん進んでいくから焦る焦る。


半泣き入ったところで先生が助けてくれてコネてくれた。
バシーンバシーンと生地を叩いてコネて・・・


先生がちょっとやっただけで 生地がまとまって私でもコネやすい生地に大変身。
先生ってやっぱりすごい!!


最近ちょこちょこ作って上達してきたじゃーん・・・なんて思ったけど
やっぱりまだまだだなぁ。


あんな風になりたい。
もっと上手になりたくなってきた。
頑張れ私っ★