社員旅行

社員旅行に行ってきました! IN日間賀島


4月に事務所の人たちといつもの居酒屋で飲んでいたら・・・
日間賀島行きたいなぁ」って話が浮上。
以前からちょくちょく 日間賀ネタは出ていたけれど、今回は
「行っちゃうー!?」と盛り上がり
私が幹事に任命されました。


幹事に任命されちゃったからにはやる気満々の私は、パンプレットを次の日には収集、そして相談。
その日に日程を決め、全員にメールを配信。
そしてそして旅の予約。
一週間もかからず決定。 しかも全員参加と素晴らしい結果☆


当日は14時に名駅集合。
名鉄電車とフェリーを乗り合わせて出発。
道中、フェリーの時刻改正により乗り遅れてしまって、一時間待ちぼうけ・・・
私が計画するとどこか甘い・・・XX
ハプニングもあったけれどなんとか無事に到着できました=3


初日はお天気がほんとによくって、フェリーは気持ちよかった^^
テンションMAX!


到着すると即効みんなで釣りに出かけました。
なかなか釣れず悪戦苦闘する中、1人だけ職人のような竿を使わずに釣る・・・という人が現れ 結果的に 10人中、隆さん1人だけが3匹を釣るという快挙で終了しました。
すごいすごい。 お疲れさまでした♪
だけどこれは谷口さん。 かっこよく撮れたので^^⇓⇓


さて宴会は・・・
残念ながらフグの季節は終わりタコ!

お酒が入ったらまったりしてしまって、写真を撮ることをスッカリ忘れ
ほとんど写真がありません・・・がすごい楽しかった^^


みんなすごいお酒を飲んだのに、白いご飯を食べたがり
米米米!ってすごかったし、朝食もみんな1人3杯ずつくらいご飯をお代わりしててすごい食欲だった。 健康。素晴らしい☆


基本的に日間賀島ですることってのがあまりなく
次の日は何しよう何しよう・・・と隣の港へゾロゾロ移動したくらいで
早々と家路に向かいました。


帰ったらドッと疲れまくったけれど こうしてみんなで旅行出来たことが
ほんとに嬉しかったし楽しかった☆
みんなで一つの思い出が出来てよかった。
アルバム作り頑張ります!


そして、今日追加の清算メールを入れたら
「幹事お疲れ様。ありがとう」って返信してくれる人もいて、
自分が好きでやってたことだったけど、すごい嬉しかった。
「ありがとう」の威力ってすごいな〜なんて改めて思いました。


そうちょくちょく旅行に行くっていうのは難しいかもしれないけど
こうして一致団結出来る事務所、今の私の自慢です。
みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうっ☆