不具合

我が家の車、アバロンに不具合が...


運転中、信号で止まったり、カーブで減速したりすると、どこからともなく
チャポンチャポン...
水槽があるみたい。


このチャポチャポの正体は、
ドアの不具合によるもので水がドアに溜まるらしい。
アバロン特有の不具合らしく、ネットで検索してみると、みなさん自分たちで対処されててやり方を公開してました。
我が家も早速マネしてやってみるものの、
うまく水を排出することが出来ず断念。


梅雨だし溜めておくか〜なんて言いつつもチャンスがあって、ディーラーさんにお願いをして抜いてもらうことにしました。
するとすると...

こんなにお水が!!
むちゃくちゃ気持ちがいいっ!
こんなに溜まってたんかいっ!ってほどいっぱい出できました。
ディーラーさんもビックリ。
別室にいた私たちを呼びに来てくれるほど。
おかげで私たちも立ち会えました(笑)
イヤイヤ、スッキリ☆