さぁ 練習だっ!

来週、友達夫婦と富士登山へ行きます。
私は2回目。


今回は急だったので宿も取れず(ベスト宿が。。。)日帰りで行きます。
とはいえ準備は大事。
道具を一式揃え、一週間前になってしまったけれど、
豊田市の猿投山で登山の練習をしてきました。


前回の富士登山前にも練習した山です。
富士山と比べたら全然大したことのない山だけど、前回登った時に
かなり勉強になった!!っていう思いがあったので ともぞーくんにも
是非!と思って計画しました。
友達も一緒に^^


勉強になったことっていうのは、まずは服。
当初服にまでお金はかけられない。。。と思って家にある服で行ったところ、汗でかなり湿って冷たいし服が重くなってくるわで速乾性の服がいる!!ってことを学んだ。
その日は雨も降ったので、かばんの中身の塗れ具合や子袋に入れて持ち歩いた方がいいとか、登山の心構えとかも。
登山は大変と思いながらもナメた気持ちが引き締まったので行って良かったなってすごく実感したのでした★


で、今回。

なかなか貫禄のある登りをしているともぞーさん。



小鳥のさえずりや「ホーホケケヨ★」もよく聞こえて
テンションあがりました。


「かえるの石」
落書き禁止!って張り紙がされているけど、
よく見るとこの目や口は手書き。。。


さぁ頂上!


お弁当に用意したおにぎり(コンビニだけど。。。)がむちゃくちゃ
美味しかった^^
これくらいの山をちょこちょこ趣味に登れるのっていいねーなんて話してしまうくらいの余裕。
心地よい疲労。 とっても気持ち良かった☆


下りは山道ではなく、途中から歩道を通って降りてきたらもぉダルイダルイ。疲れた〜
降りて来てすぐに食べた、ミニストップのソフトが美味しくて
それはそれは幸せでした(笑)


心配していたともぞーくんの腰もなんとか 大丈夫だったし、
あと一週間、ストレッチして調子を整え、万全の体制で挑みましょう!
ゆっくりゆっくり頑張っていこーうっ☆