富士山

行ってきました。登ってきました、富士山。


あいにく予報は雷雨。
それでも行ってみなけりゃ分からないっ!ってことで行ってきました。
着いてみると、霧がかかってるけど行けなくもなさそうな天気。
よし、出発進行っ!



霧の中ちょっとテンション高め。6.5合目!を示してる。。。つもり⇓⇓


新7合目に向かいます。


新7合目ではなんと晴れ間!!
うっすら青い空がキレイです。


ちょこちょこ霧も晴れてきて暑いくらい。
酸素が少なくなって苦しくなってくるけど景色がキレイで
頑張れた。



3000M到着!


8合目到着。

ハチー!


そしてこれが最後の青空(笑)


9合目ー!


雷がゴロゴロ鳴り出しました><
やばーいっ!急げっっ
ってことで休憩もそこそこに、それぞれ無心に頑張りました。
どんどん酸素は薄くなって皆辛いのに、軽い休憩で呼吸を整えるくらいにして「大丈夫。行ける行ける!」ってまたひと踏ん張り。
なかなか見えない頂上。
下りの人が「あと少しだよー!頑張れーっ!」っていっぱい声をかけてくれて。。。感謝でした。ありがとう。
やっと見えた頂上の鳥居!


ばんざーいっ! 登頂大成功っ☆


最後の9合目・9.5合目は過酷だったー><
疲れたー><
せっかく登ったのに、雷ゴロゴロ。
早く下りなくちゃ!って気持ち焦り気味。
せっかく登ったのに滞在時間は30分もいたかなぁ〜、もったいない。
早々に出発。 気合いだぁー!


下りはとうとう来てしまった雷雨。
寒ーい、冷たーい!悲惨。。。
雷のBGMを聞きながらノー休憩で下山。
登り6時間・下り3時間という記録を残し私たちの富士登山を終えました。


5合目まで戻ってくると少し夕日。

お疲れさまでした☆
雷雨は悲惨だったけれど、悪天候と分かったうえで登ったのに
頂上にたどり着くまでは激しい雨もなく、諦めていた青空まで見れた^^
ラッキーでした。
全員がちゃんと登頂できたし結果オーライ!
2度目の富士山にして、改めて景色を感動しました。
ほんとは前回みたいな景色が最高だけど、やっぱり富士山はすごいっ
日本一っ☆
また行きたいな。