工場見学

会社の研修とうい名の女子会に行ってきました。
名目は名張のバッテリーを作ってる工場見学と、普段お世話になっている業務の方々へ挨拶。
ほぼメインは普段会う事が出来ない 会社の女性陣との親睦会でした(^皿^)


行きは私は東日本チームと一緒に名張に乗りこみ、
せっかく名古屋に立ち寄ったんだからと
朝はコメダでモーニング。
車中で食べるお昼ご飯は、手羽先に天むす、天使のチョコリングをオススメして食べました。
しっかり旅行気分^^;


名張駅で西日本チームと合流し、工場へ出発。
工場長の挨拶の後、私たちも1人ずつ自己紹介。
トップバッターがとてもとてもすごい挨拶をしました。
続いて二人目もさすが!!の挨拶。
3番手私。
「中部営業所から参りました大島です!
。。。。。。。。緊張して頭が真っ白ですみません、
でも今日はありがとうございました!」
着席。


むちゃくちゃ恥ずかしかった><
その後みなさん、立派な挨拶が繰り広げられヘコみまくり。
挨拶の後、反省の中で「トップバッターが立派な挨拶をしたから悪い!!」って。
当人も「私が悪い!ごめんっ」って言ってくれたうえに、
普通は咄嗟に言えなくて当たり前なんだから大丈夫だと。
むしろ素直に 頭が真っ白で。。。って言えることがすごい!
ってフォローまでしてくれた。
ごめんね、ありがとう。私の姉さんたち☆
でもこうゆう時に頭の回転が問われるんだよね、
しっかり働けよ!私の頭っっ


さていよいよバッテリーが出来るまでの簡単な説明を受け、工場見学。
工場の黄色い帽子をかぶってイヤホンつけて、暑い暑い工場の中で
詳しい説明を聞いていきました。


今まで注文を受けたら工場に手配するだけだった物たちが、
長い長い工程を経て作られていました。
物が出来るってほんとすごい。
薄っぺらな感想^^;


夜は工場の人たちと親睦会。
伊賀牛の美味しい、高級なお店に連れてってもらいました。
忍者屋敷を改装したというお店は昔の家といった和の雰囲気がとってもいいお店でした。
この分厚いお肉っ! サイコーでした☆


何といっても、こうして普段会うことのできない女子メンバーに会えたこと。
実際にバッテリーを見たり、こうゆう親睦・女子ネットワークを作る機会を与えてもらえた事がサイコーでした。
ほんとにほんとに感謝です。


週明けの会社でそれぞれお礼と挨拶メールが飛び交いました。
共通していたことは、みんなに会えて嬉しかったこと、楽しかったこと。
全員が充実したいい研修会だったということがすごく伝わりました☆