台風15号

先日の台風15号、デカかった。
愛知県も庄内川天白川が氾濫しかかり、避難勧告。
庄内川に近い会社と、天白川にかなり近い我が家。
どちらもピンチ。
しかも11年前の東海豪雨によって浸水と大変な目にあった地域。
台風の経路が同じと聞いて、ビビリまくり。
私としてはどちらも経験していないので怖い怖い。
ちょっとだけ早退させてもらいました。


夜には雨もやみ、水位が減ったおかげで我が家も会社も無事だったけれど、
会社は過去の経験を生かし?玄関前にバリケードが作られてありました。
目には目を。歯には歯を。水には水を!?


卯の年は天災が多いんだそうです。
それにしても多すぎ、デカすぎ!!
これ以上被災地・被災者が増えませんようにっ